Makuakeを活用したトライアル販売事業について

事業者向け情報 2023.05.16

令和5年度 WEB活用県産品販売促進事業

Makuakeを活用したトライアル販売事業について

 コロナ禍の影響により、新たな生活様式に即したWEB販売の需要が急拡大し、販売ツールとして定着していることから、鹿児島県からの委託により、当協会では、県内の特産品製造企業等を対象に、クラウドファンディングサイト「Makuake」を活用して新商品のトライアル販売を実施することで日本全国へ本県特産品の情報を発信し、新たな市場でのブランド化・販路開拓を目指すこととしております。

 また、「Makuake」でのトライアル販売後は、当協会ECサイト「かごしま特産品ねっとかごいろ」に掲載することにより、継続した販売促進を図ります。

 今回、10社(プロジェクト)をワンストップでサポートいたしますので、参加ご希望の方は下記「事業案内チラシ」より詳細をご確認いただき、「参加申込書」に必要事項をご記入のうえ、令和5年6月2日(金)までにメールでお申込みください。

 なお、支援事業者は、参加申込書の内容をもとに「地域特性」「商品開発・ストーリー性」「市場性」「計画性」の審査項目で選定委員会にて選定いたしますので、予めご了承ください。

※事業案内チラシ及び申込書は、下記よりダウンロードください。
 ◎事業案内チラシ
 ◎参加申込書
  

makuake

<お問合せ・申込み先>

公益社団法人鹿児島県特産品協会 木下、池田(聡)

TEL:099-223-9177 FAX:099-227-0768